NEW GAME!1巻を読んだ

SNSでネタ画像としてよく回ってくるので原作がどんなものかと触れてみたくて

試しにAmazonで1巻を買って読んだ。

今までマンガは読むのが億劫に感じる事が多かったが、NEW GAME!は億劫を感じる事なく

何度でも読み返せると思った。

主人公はゲーム会社でキャラクターのグラフィックを作る仕事をするが、

オタクが憧れる職場で良好な人間関係のもとにオタクがやりたがる仕事をするので

オタクは主人公に感情移入して気持ちよくなれる。

これがツボに入った。

自分には無いものを主人公がやってくれる。

絵に描いたような理想の社会人生活に自己投影して気持ちよくなるので

スラスラと読めてしまう。

私は新卒で入った会社を半年で辞めて、実家に帰ってプラプラしている内に

精神科に通うようになった人生の落伍者なので、主人公になり切って社会人生活の

妄想をする。

底辺なのでパソコンをかちゃかちゃして仕事中におやつを食べられる職場にいた事がない

ので私は主人公になりきってホワイトカラーになる。

主人公みたいな人生を歩めればお母さんは喜んでくれたのだろうか?

NEW GAME!の世界にはパワハラアルハラもないどころか怒鳴られる事すら今のところ

ない。

この世の楽園か。一時期やっていた肉体労働の契約社員の時は仕事ができなくて怒鳴られたな…。

マンガの世界に行きたい…。

NEW GAME!は毎月一冊ずつ集めて行こう。